同窓会事務局からお知らせ

(1)ご注意!  同窓会の名を用いた問い合わせ

1) 同窓会の役員及び同窓会事務局が、同窓会員の自宅あるいは勤務先等に電話を
するなどして住所等を確認することはいたしません。
2) 会員の皆様におかれましては、この類いの問い合わせがあっても、医学部同窓会
とは一切関係ありませんので、ご注意ください。

(2)会員登録情報変更届

1) 同窓会新聞発送予定 5月号:6月末発送予定
    9月号:10月末発送予定
    1月号:1月中旬発送予定
2) 同窓会員名簿発送予定 隔年の11月下旬発送予定
3) 同窓会誌発送予定 隔年の11月末発送予定

@
同窓会新聞は毎年4月末(5月号),9月上旬(9月号),11月末(1月末)までに「同窓会員登録情報変更届」
(はがき)あるいはメールによりお知らせいただきますと、変更後の住所にお届けすることができます。
A
会員名簿及び会誌は毎年の10月15日までに「同窓会員登録情報変更届」
(はがき)によりお知らせいただきますと、変更後の住所にお届けすることができます。
B
期限を過ぎますと、データ更新に間に合わないことがありますのでご了承ください。
C
「同窓会員登録情報変更届」(はがき)は、同窓会新聞、会員名簿、会誌に折り込んであります。

(3)同窓会費の納付方法

平成26年度の会費からは、次のいずれかによる納付方法に変更いたしました。

1) 口座振替
  ・会員の指定する金融機関口座(ゆうちょ銀行を含む)から振替集金し、納付すること
  ができます。
  ・一度手続きをすると毎年納付する手間が省けてとても便利です。
  ・口座振替日は毎年7月23日です(金融機関が休業の場合、翌営業日)。
  ・手数料はかかりません。
  ・希望する方は、お電話またはメール等により同窓会事務局にお申し付けください。
  手続きのための「預金口座振替依頼書」をお送りいたします。
  こちらからもダウンロードできます。
  必要事項を記入して同窓会事務局へ送ってください。

2) コンビニで納付
  ・毎年6月発送の同窓会新聞に「コンビニ払込票」を同封いたしますので、お近くの
  コンビニで納付してください。
  ・手数料はかかりません。
  ・会費未納額がある会員には、同窓会新聞を発送の都度「払込票」を同封させて
  いただきます。

3) 同窓会の銀行口座へ振込
  ・北洋銀行、北海道銀行の同窓会口座に振り込むことができます。
  ・各銀行に備え付けの振り込み用紙をご利用ください。
  手数料はご自身で負担してください。
  ・同姓同名の混乱を避けるため、氏名の前に、必ず卒業期を記入してください。
   【記入例】 50キ サトウ イチロウ
  ・振り込み先銀行等
    @北洋銀行 北七条支店
      預金種目 普通預金
      口座番号 4022794
      口座名義 北海道大学医学部同窓会
      連絡先 (011−706−5007)
    A北海道銀行 札幌駅北口支店
      預金種目 普通預金
      口座番号 1214823
      口座名義 北海道大学医学部同窓会
      連絡先 (011−706−5007)

同窓会費免除者
   @会則で「卒業後55年を経過した会員の会費は、翌年度から免除する。」と規定されています。
   A38期(昭和37年卒業)の方々は、平成30年度(2018年度)の会費から免除となります。
   B39期(昭和38年卒業)の方々は、平成31年度(2019年度)の会費から免除となります。
   C40期(昭和39年卒業)の方々は、平成32年度(2020年度)の会費から免除となります。

(4)同窓会費未納者に対する印刷物の送付

これまでは会費の完納・未納の区別なく全ての会員に同窓会新聞、会員名簿、 同窓会誌を発行の都度お届けしていましたが、平成26年度からは、 2年を超える会費未納者には会員名簿及び同窓会誌の送付を停止することになりましたのでご注意ください。

なお、該当する会員は、名簿、会誌発行年度の毎年9月30日までに未納会費の納付をお願いいたします。 9月30日を過ぎて納付された場合は、会費納入状況確認及び発行部数確定の都合により、会員名簿または会誌をお届けすることができませんのでご了承ください。なお、会員名簿あるいは会誌の個別販売はしておりません。

(5)ドクター総合補償制度

医学部同窓会では、会員のための「ドクター総合補償制度」を創設しています。
 詳しくは「こちら」をご覧ください。

 
<<<戻る

 
Copyrught(c) Hokkaido University Medical School Alumni Association.